書と占い「運」

書家・占い師 高天麗舟 が日常から考える「運」のあれこれ

手相講座、一回目無事終了。

9月29日(土)、「実践のための手相講座」 無事、第一回目を終えることができました。

自分で企画したものの人生初の講座ということで おそろしく緊張しました。(特に自己紹介。笑)

貴重な時間を割いて参加してくださったみなさまに なんとか受講料以上のものを持ち帰っていただけるよう 私なりに一生懸命話したつもりですが、 思い起こせば反省点ばかり。

優しく受け入れてくださった9名のみなさまには 感謝しかありません!! 本当にありがとうございます。 反省点を踏まえ、次回以降も頑張ります!!

さて、その第一回目の講座を終えると…

↑写真のように、 手相自体ハッキリ見えない手でもある程度占えることに! (…なっているはずです。笑)

年齢を重ねると、 初めて何かを経験する機会というのは減っていくものですが こうしてド緊張しながらも機会に恵まれたこと、 もう感謝しかありません。 本当に骨身に沁みています。 (まるで全講座が終わったかのような感想。笑)

今回の講座をメルマガなどでオススメしてくださった 浅野太志先生にも感謝、感謝です!!

そしてそして、手相講座とは別ですが 「アート×手相」トークショーなどでいつもお世話になっている アートテラーとに~さんが新企画に声をかけて下さいました。 とに~さんのブログの新コーナー で手相のお話しています。 手相や芸術に興味ある方、ぜひご覧くださいませ♪

 

高天麗舟