『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

日主別、2019年キーワード

本ページにはプロモーションが含まれています

前回のブログで いよいよ書の教室「麗舟会」始めます。 募集要項は、落ち着き次第HPにアップします。 と書きました。

その後部屋の片づけを終え、新たなテーブルも届いたのですが もともとあったカーペットのヘタりを上手く処理できず、 あの手この手を尽くしましたが改善できず。 なんともモヤモヤ気分でございます。苦笑

一刻も早くなんとかしないと精神衛生上良くないので 先日、業者さんに張替の見積り依頼をしました。

まさかリフォーム事態にまで発展するとは…と思いましたが、 「そういえば、日主『甲』の私は今年、 家具・家屋にちなんだことが起こりやすかったんだわ…」 と思い出しました。

というわけで、一昨年も書きましたが、 2019年(正確には2/4~)、日主別のキーワード発表です。 ただし、これらのキーワードが吉となるのか凶となるのか?は 個別鑑定しないと判断できません。 【キーワードにちなんだ出来事が起こりやすい一年】 という感じで解釈していただければ…と思います。

四柱推命の鑑定を過去に受けられた方は、 ご自分の日主(※生まれた日の十干)を確認してください。 「日主?なんじゃそりゃ??」って方は、 浅野太志先生のHP下の「日主占い」で誕生日を入力すると 確認できます。

それではいきます。

◆日主「甲」の人 移動、金銭、商売、家屋、不動産、投資、男女関係など

◆日主「乙」の人 多忙、移動、金銭、商売、社交、世話事、男女関係など

◆日主「丙」の人 反抗、改革、辞める、着想、感性、発表、鍛錬、芸術など

◆日主「丁」の人 交際、人間関係、創作、表現、技術、遊興、太りやすさなど

◆日主「戊」の人 自己主張、強引、開拓、損失、分離、ライバル、身内など

◆日主「己」の人 自己主張、独立、開拓、挑戦、分離、友人や対等な関係の人など

◆日主「庚」の人 学問、研究、資格・スキル、内向的、引立て、甘え、干渉など

◆日主「辛」の人 孤独、内向的、甘え、模索、研究、資格・スキル、精神世界など

◆日主「壬」の人 組織、地位、名誉、競争、抑圧、委縮、信用、法律、 女性の場合は男性運など

◆日主「癸」の人 組織、地位、権力、使命、抑圧、転換、信用、法律、 女性の場合は男性運など

以上です。 己亥の一年が良い年となるよう、 キーワードのごく一部ですが参考にしてみてください。

早くカーペット直して 「麗舟会」募集のお知らせしたいです~!

高天麗舟