『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

悪だし中?

本ページにはプロモーションが含まれています

昨年12月、自宅から100kmはありませんが、東南にあたる
千葉県鴨川市まで吉方位旅行に行ってきました。

ホテルの部屋の窓からは、東南の象意でもある「船着場」が見え、
ホテル近くの道路には並行に「線路」(これも象意)も走っており、
東南の運気を思いっきり引き寄せて参りました。

東南の人体の象意には
腸・頭髪・股(笑)・神経・呼吸器・気管支・食道(個人的には胃と思う)
がありまして、
東南が「風」を意味する方位であることも影響しているのか、
よくある悪だしとして「風邪をひく」というのがあります。

で、今、何年かぶりに風邪をひいている私です。

悪だしなのか、ただなんとなくひいた風邪なのか、
本当のところはわかりませんが、
ただ、両手ともに二重生命線(回復力バツグン!)の私が、
ここまで風邪をひき続けることはなく…(今日で一週間くらい)

やっぱ、悪だしじゃね?

と、疑ったりしています。(笑)

なにより、咳がひどい。

「東」の吉方位に行った時も、旅行中から帰宅後3週間ほど
かなりの咳に悩まされましたが、
(「東」の人体の象意には咽喉があります)

今もきてます。

一緒に行った娘は、そこまで影響を受ける星でないので
毎日元気です。

咳はツラいですけど、出しきった後たのしみです。

開運、開運  

今週は早寝を心掛け、
立春に向け、大掃除がんばります!!