『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

かぼちゃの煮物を食べる夢

本ページにはプロモーションが含まれています

先日、「個人的に重要なお知らせ」というブログを更新し、
手相講座の受講希望者数がゼロ名ですぅ~というお知らせをしました。
その後どうなったかというと、最後まで一人も希望者があらわれず
結局3時間自習室として利用しました。

f:id:reishu-takama:20191214150151j:plain12/1の自習室:易の勉強

f:id:reishu-takama:20191214150221j:plain12/8の自習室:易の勉強


いくら占い師といえども、何でも最初から易に相談して始めることは避けたかったので
企画の時点ではあえて易で行方は占いませんでした。
が、こんな状態なので直前に確認すると…
「企画・内容良いが、時を得ていない」と出ました。
納得です。(企画と内容については良いと出たので救われました)

今では有名なあの先生も!?この先生も??最初はこんな感じだったと聞きましたし、
自営には波があって当たり前なので、一喜一憂することもないのですが、
この結果は現実として受け止めないといけないですね。
私は知名度もないのに占いイベントなどで顔を売ることもしていないですし、
ブログもたまにしか書いていません。その前に、そもそも人付き合いが苦手で
四柱推命でみても、人に媚びを売る事・頼み事ともに生まれながらに苦手です。

…なるほど確かにこれでは集客力ゼロです。というか、ノビシロありまくりです。(笑)

でも不思議なことがありました。
例のブログをアップして夜布団に入り、朝方カボチャの煮物を食べる夢を見ました。
ずーっとただひたすら甘いホクホクのカボチャを食べ続けていました。

調べてみたところ「カボチャを食べる夢」は「周囲の助けを得られる夢」だそうで
いや~本当だったらありがたいなぁ~と思いながら、何気なくフェイスブックを開くと
受講生ゼロという記事を見た私の友人が、
私のブログを素敵な紹介文とともにシェアしてくれていたのです。

ここでニックネームですが、
かおくん、みのさん、話をふってくれたH江さん、
改めてお礼申し上げます~!!本当にありがとうございました!!
私は幸せ者ですー!!!!!^^

ということで、来年は易の講座予定しています。
頑張らなくちゃ♪

 

高天麗舟