『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

モテる女になるには?

本ページにはプロモーションが含まれています

突然ですが、あなたはモテますか?
好きになった人に振り向いてもらえてますか?
今回は、

・好きな人がいるけどほぼ毎回成就しない
・最近なんとなく彼に避けられているような気がする
・とにかくモテない

などに心当たりある女性に読んでいただきたいブログです。
読む人によっては少し感じ悪い内容かもしれません。

私は、建築設計という女性の少ない職場で働いてきたことも手伝って
ずいぶんとチヤホヤされて過ごしてきました。が、
好きでもない人にチヤホヤされても意味がありません。
この男性ステキ!と思った人とは「必ず」おつきあいできました。

そしてモテない側の女子に常に嫉妬され面倒な思いをしつつ
なぜ彼女らがモテないのか、ひっそりと分析し続けました。

主な結果は以下の通り

・自分の思いばかりを主張し、相手の話を聞かない
・見た目が健康的でない
・自己肯定感が低い

f:id:reishu-takama:20210902130330j:plain

 

では解説 

1,自分の思いばかりを主張し、相手の話を聞かない

どうしても自分の思いが先行してしまうようで、
お相手の方が例えば気落ちしているとか、考え事しているとか
話したい状況でないのにもかかわらずゴリゴリの女性、けっこう多いです。
そんな状態でないのに一方的に話して「私の話を聞いてくれない」とスネたり、
「アレやって・コレやって!」と要求ばかりされたら、正直ウザいでしょう。

少し姓名判断の話になりますが、
苗字でなく名前の一字目の漢字が漢音(音読み)で

タチツテト ナニヌネノ ラリルレロ

と、下を使う舌音(火性)になる人はこの傾向が強いです。
例えば【貞子】は「さだこ」と読みますが、
貞の漢音は「イ」なので舌音です。
本名ではありませんが、高天麗舟の麗もイなので舌音。

とにかく
相手の様子をみて「今どうして欲しいのか?」を察する力が大切です。

多くの男性はよほどのことがなければ、自分で解決しようとします。
そのために考える時間が大事なんです。
信頼して見守っていきましょう。

また女性と違って、同時にいろんなことをする能力は低めです。
真剣にテレビ見ている時に話しかけても返事できません。
「今は真剣にテレビ見ているんだな」と思って待つ姿勢が大切です。

相手の状況や状態をしっかりみていきましょう。
少し放っておくくらいでちょうどいいかもしれません。

 

2,見た目が健康的でない

これは、極端に痩せすぎ・太り過ぎの場合だと
多くの男性のターゲットから外れやすくなるからです。
最初から〇〇専のようにごく少数の人を狙うなら構いませんが、
自分の理想の男性や実際に好きな人がこの少数に該当するかを
冷静に判断した方が良いでしょう。
まずは多くの人のターゲット層に入ることを考えましょう。

また、産める・産めない、産める年齢過ぎてる等、実際の問題は別にして
生殖能力のありそうな健康的な女性を男性が求めるのは自然なことです。

もし体型気にせず食べたいのなら、
とにかく一度しっかり両想いになってから、そーっと食べていきましょう。

 

3,自己肯定感が低い

これは見た目の問題と関係してくるかもしれませんが、
何かしらコンプレックスがあったりすると自己肯定感が低くなりがちです。

私は安倍元首相の婦人・昭恵さんが某施設を視察する様子を
その施設内で拝見したことがあるのですが、
目の前で見てもテレビの通り、決して美人ではありませんでした。
しかし、とてもチャーミングで魅力はたっぷりありました。

見た目を越える朗らかさが溢れ出ていたのは
子供時代から大事に育てられ、周囲の人からお嬢様として可愛がられ、
自分を疑う機会がなかったことが幸いしたのだろうと、その時思いました。

本人が思っている以上に、その人の内面は表にあらわれるものです。
僻みっぽかったり、愚痴っぽかったりしたら、
この人と一緒にいたら、ずっとこんな話聞かせられるのか…とイヤになるでしょう。
それと同時に人相もヘの字口になったり、眉間に変なシワが入ったり
それなりになってしまいます。

また、逃げられる怖さから真っ先にパンツ脱ぐのもダメです。
これも自己肯定感の低さの表れです。

人は人、自分は自分。
今日まで頑張って生きてきたのですから充分立派です。
自分が楽しい・幸せと思うものに目を向け過ごしていきましょう。

 

最後に

こういう男性とつきあいたい!という理想があれば、
その理想の男性はどういう女性を好きになるのか?想像力を働かせることです。
今のあなたのことを好きになるでしょうか?
私なんかじゃダメだ…ではなく、少しでも近づく努力をしてみましょう。
そうしているうちに別の良い物件が現れるかもしれません。

またすでにおつきあいしている人、
相手に求めてばかりでダメ出し連発していませんか?
愛情が残っているならそれは避けたいところです。
自分が完璧な女性か胸に手を当てて考えましょう。

少し上級者レベルになるかもしれませんが、
男性は概してハンター気質です。
自分で狙い落としたという満足感を得たいところがあります。
なのでこちらから狙ったとしても、男性のプライドのために
落とされたかのような形に持っていくと良いでしょう。


自分の価値観の中に相手を閉じ込めずに
基本は相手が求めるものを与え続ける気持ちでいることです。

その前に、自分のメリット目的で相手を選ばないことも大切でしょう。

 

感じわるいブログ、失礼しました。

 

高天麗舟