書と占い「運」

書家・占い師 高天麗舟 が日常から考える「運」のあれこれ

個人的に重要なお知らせ

12月1日(日)、8日(日)に行なう「基本の手相講座」のテキストを作成しています。
昨年行った「実践のための手相講座」の資料を活用して作り直しているので
かなり内容の濃いものとなっています。

授業カリキュラム(予定)
第1回(12/1)手の特徴からわかること、生命線
第2回(12/8)感情線、知能線
※流年(手相に刻まれた年齢)は今回お伝えいたしません。

ということで、生命線・知能線・感情線の基本三大線を中心に学んでいくわけですが
この三本さえしっかり理解できていれば、だいたいその人の傾向は掴めます。

そして実は今回、手相を通して自分のことを深く知ってもらう事を目的としています。
主観を排して自分をみつめるって、なかなか難しいものですが
手相にはかなりシビアに自分の性質が刻まれているもので
ショックに感じる事もあるかもしれませんが
何より客観的に自分がどういう人間なのか理解することが可能です。
ということで、
今後の人生をより有意義に送るキッカケにしてもらえたら…という思いです。

あとは例えば下の写真。
この赤ちゃんの手相も、受講後には読めるようになります。
どんな子も赤ちゃんのうちは、泣くか、寝ているか、だけですが、
手相が解れば、会話はできなくてもどういう傾向の赤ちゃんなのか知る事が可能です。
(手相は胎児の頃から刻まれます)

f:id:reishu-takama:20191111153110j:plain


初めの『手の特徴からわかること』では、手相(手のひら)が見られなかったとしても
手の甲側からその人を理解していくのに役立ちます。

実際、手のひらをまじまじと見せてもらえる機会というのは
「手相見せてください」とでも伝えない限り、難しいと思いますので
手の甲側から観る勉強もしておくと、生活に役立ちます。

講座では受講された皆さんの手を見せ合いながら
(ある意味、恥をかき合い、)特徴を掴みあっていく…
ということを予定しているのですが、

ココからが個人的に重要なお知らせ!!

まだ、受講希望者が一人もいないんです~!!

一人より二人、二人より三人…
と、人数多い方がサンプルも増えますので勉強になります。

ということで、ギリギリまで参加者お待ちしております~。
詳細、載せておきます。

◆◆◆ 基本の手相講座 ◆◆◆

開催日程:全2回 2019年12月1日(日)/12月8日(日)

開催時間:13:00 ~ 16:00(途中休憩10~15分入ります)

講座会場:池袋東口 アットビジネスセンター池袋駅前 別館
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/bekkan_access.html
(池袋の鑑定場所「椿屋珈琲」のビル、部屋番号はお申込メールの返信に記載致します)

定員:5名

持ち物:筆記用具、あればペンライト(100円ショップのもので可)

受講料:3万円(全2回分・テキスト・資料代込み)
(お申込メールの返信に記載されている振込先・期日までにお手続き願います。
 ご入金をもって正式に受付完了となります。)

お申込み方法・お問い合わせ:メール(reishu.takama@gmail.com)にて受付。
「講座申込み」または「講座問合せ」のタイトルでお名前・お電話番号をご記入の上、お願いします。

 

手相を知りたい方、お待ちしております。

高天麗舟