『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

ネットの悪口

本ページにはプロモーションが含まれています

昨年秋、「開運 岡本“福”太郎展」のお知らせ記事を私のHPのトップに載せようと
アレコレ更新作業をしていました。
せっかくなので揮毫したポスターを大きめに表示させると
それまで貼りつけていた私のYoutube動画スペースがなくなってしまいました。

この動画は、私がどんな雰囲気で鑑定するのかお伝えするために載せていたのですが、
考えてみればもう何年も前の映像…というか顔ですし(笑)、
私自身、自分の顔を映像で見るのは極力避けたいタイプなので
Youtubeには残したまま、私のHPからは思い切って外すことにしました。

その作業をするついでに「最後見納めしておくか♪」とYoutubeから再生すると
なんとコメントが入っているではありませんかっ!
何ナニ?と開いてみると…

以前にこの方に占ってもらいましたが、占いが終わり料金を支払った途端、態度が急変し、「とっとと帰れ」と冷たい言葉を浴びせられました。これは実話です。

と!実際の動画はコチラ

私は驚いた直後に「…あ。でも言ったのかもなぁ」と振り返り、
Mっ気が強いのか、無名にもかかわらず「ついに有名税を払う日がきたのか~♪」と
真面目に少し嬉しく感じました。
そして一年以上も前に書き込まれていたにもかかわらず
これまで全く気付かなかったことを申し訳なくも思いました。

仕事から帰宅した夫に「ついに私もネットで悪口書かれるようになった!」と伝えると
やはり夫も喜んでハイタッチをしてくれました。(笑)

最近はイベントでの鑑定はしていませんが、
イベントでは10分鑑定なのに20分以上話し続ける方がいたり
酔っ払って帰らない方がいたりと、いろんな方がいらっしゃるので
私のことですから「もう帰ってもらっていいですか?」くらい言ったかもしれません。

この書き込みによって私の印象が悪くなる可能性は高いですが
これでイヤな占い師だなと感じたのであれば、お客様も私を避けることができますし、
気にならない方は気にならないでしょうし、
かえって私に対する良い判断材料になったかなと有り難く思っています。

そうそう。
以前も載せたかもしれませんが、一応良い噂もネットにあったので載せちゃいます。

埼玉の手相占い師口コミ人気7選!当たると評判のお店を紹介します!

どういった方がどういった形で投票してくださったのかはわからないのですが
おかげさまで7位にランクイン。
投票してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

今年は手相鑑定し始めて10年目ですし、また手相イベントでもがんばろうかな♪
ご要望の方、こちらまでご連絡お待ちしております。

 

高天麗舟

f:id:reishu-takama:20200214174833j:plain