『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運に気づきにくい手相

手のひらを観た瞬間、さまざま印象を受けるものですが、中でも 生命線・知能線・感情線・運命線という基本的な線の勢いや 手のひら全体に細かい線が多い・少ない、が印象に残りやすいです。 「細かい線が多い」タイプというのは、繊細でデリケート。 細かい…

姓名判断ページ

2015年4月1日からスタートしました姓名判断、泰煌式生命法。 おかげさまで出足好調でありまして、 今月すでに5名の方からお申込みいただいております。 開始当初は 師のメモを私がパソコンで鑑定書にする計画だったのですが いただいたメモがメモでなく、 …

追い風を迎える

最近のニュースに、 陸上男子100mで日本人選手が9秒台で走ったというのに 追い風が強かったため記録が公認されなかった… というのがありましたが、陸上の記録というのは、 追い風が2メートルを超えると公認されないそうですね。 「占い」が得意とするもの…

答えは自分で出す

先日、お客様にこんな言葉を掛けていただきました。 「先生は、あぁしなさい!こぅしなさい!って言わないから好きです」 ありがたいお言葉です。 手っ取り早く答えが欲しくて、鑑定を受ける方には 私は評判悪いかもしれません。 …なんですが、私も一時は考…