『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の鑑賞には…

土曜日、アートテラー・とに~さんのアートツアーに参加しました。 ギャラリーを3ヶ所巡るツアーだったのですが、 その中のひとつが、銀座 永井画廊でした。 そう、こちらは『開運!なんでも鑑定団』の鑑定士でもお馴染みの 永井龍之介さんのギャラリーです…

体得してこそ秘技

古くから伝わる術や伝統的なものには何かと秘技があるものです。 占いの世界にももちろん秘技はあって、 その昔、秘技を伝授する際には決して紙に書くことはせず、 必ず口伝えと決まっていたそうです。 もちろん書にも秘技はあるのですが、 書家・野尻泰煌先…

衰退期を衰退させない人

お客様を鑑定する中で過去の出来事など伺うのですが 人生というのは本当に人それぞれで お客様からの生のお話ほど勉強になるものはありません。 占い師の力量というのは、これからいわゆる衰退期に向かう人に いかにアドバイスできるか…だと思っているので …

イベントのお知らせ

娘の夏休みもようやく終わり、ただいま夫が遅い夏休み。 家事と育児は休みたくても、仕事は楽しくてどうにもならん♪ というわけで、 本日はイベント&書展のお知らせです!! ◆ 第28回 泰永書展~ハンガリー国際交流展~ ◆ 私が所属しております泰永会(主宰…