『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兆しを読み、運と自分を切り離す

今年、そして今年も!鑑定を受けてくださった皆さま、 またイベントに参加してくださった皆さま、 本当にありがとうございました。 占い師になってすぐの頃から、ありがたいことに 年に一度鑑定を受けてくださっている方がいるのですが 先日、その方の鑑定を…

月盤吉方位、二泊の旅!(西南編)

西南に四緑木星が入る今月の盤に切り替わってから、 三碧木星の私は二泊で箱根一人旅に行ってきました。 ちなみに年盤には七赤金星が回座しており、 三碧木星にとっては凶とみなす流派もあるかもしれませんが 私はまったく気にしません。 3ヶ月ほど前にどこ…

来年の運勢を予想してみよう!(2)

来年の運勢を予想してみよう!(1) というブログを前回書きました。 来年の運気を占うのに参考となる三年間、 どんな状況だったかざっくり思い出せたでしょうか。 今回は2018年がご自身にとってどんな一年となりそうなのか 少しですが、日主(※)別に具体的なキ…

来年の運勢を予想してみよう!(1)

2017年最後の月、子月に入りました。 …そろそろ来年の運勢、気になりませんか?(笑) そこで今日は、 ご自身で2018年の、自分だけの運勢を、 ザックリ予想していただこうという企画♪ (難しい話はバンバン飛ばします) といっても、 四柱推命の1年の始まりは…