『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っている人は応援したい

少し前の話になりますが、 奥さんである小林麻央さんがガンだと ご主人の海老蔵さんが記者会見で公表した日。 その2~3日後、フェイスブックを見ていたら、 四柱推命の講座を開催している某占い師が 「次回の四柱推命講座は、小林麻央さんの病気についてで…

「バカ」ってなんだ?

知的障害ある息子の自死「バカなりに努力しろ」メモに 小学生のころから一日も学校を休まなかった息子が、就職からまもなく自殺した――。 浜松市西区の漁業鈴木英治さん(52)と妻のゆかりさん(50)が、次男航(こう)さん(当時18)の死の理由を問い…

安心立命(あんじんりゅうみょう)

先日届いた四柱推命の師・浅野太志先生のメルマガのお題は 巷で時々耳にする 「自分が幸せになる事で、周りも幸せになる」 についてでした。 なるほど~と読みまして、 私もこの言葉について色々考えてしまいました。 が、その前に。 そもそも「幸せになる」…

「・・・っぽさ」

株式会社 橋姫 という会社があります。 アジアの平和に貢献していくことを目的とした企業で、 具体的には現在、カンボジアで短大を設立し、 そこで日本文化を通した人材教育など行っています。 カンボジアの学生さん方が学ぶ姿を写真で時々拝見するのですが …

身体をねぎらい可愛がる

今日は暑いのでくだらない話ですみません。 実は、去年の夏あたりからほんのり太り始めまして 自分のベスト体重から2kg、多い日は3kgオーバーです。 過去にも少しくらい太ったことはあったのですが、 少な目に食べて多めに動くことで元に戻せていたし…