『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈は二の次で…

野尻泰煌と弟子たちによる展覧会が無事、終わりました。 平日の雨の中、またシルバーウィークの最中、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。(あっちゃん、ほんまにありがとう。個人的にメッセージ(笑)) 入場無料ということもあってか…

2013年に鑑定を受けてから…

9月15日(火)は、青山にある美容室アンサルトで「メイク×手相」のイベントでございました。 表参道の駅からアンサルトへ向かう途中、見たことのあるモデルが道端で撮影していたり…さすが青山!という感じでありました。 嬉しかったのは、「予約はしてなかった…

はじめてのラジオ収録

先月のブログで、 ラジオにゲスト出演することになったとお伝えしましたが、 先週、その収録が無事終わりました。 パーソナリティのあゆみっちさんは、一度お会いしておりますし、何より、ミスゴブリンの晴畱屋美倭古(ハレルヤミワコ)さんが一緒だったおか…

ここが分かれ目?

仕事でもなんでも、イイ線までいく人は結構います。 しかし、その後、 「そのまま発展していく人」と「途中で失速してしまう人」と、 二つのパターンに分かれてしまうように感じます。 何が分かれ目なのか。 発展していく人は、勢いだけで進むことはしないよ…

「苦しいから強くなるんだ」

今日は親友にご縁をいただき、朝8:30から、な、な、なんと! 湊部屋の稽古の見学に行って参りました。(実は我が家の隣駅!) 玄関を入ると、鬢付け油のいい香り~。 そして廊下を進み畳敷きの部屋へ入ると目の前に土俵が! そこを力士たちが稽古前の準備な…