『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらですが、ブログに思う。

私がブログを始めたのは、実は今から十数年前。 その頃は「ブログ」という言葉も世間にあまり知られておらず、といっても自分でもよくわかっておらず(笑)、ただ楽しくて書いていました。 超少数派向けの内容にもかかわらず、 ブログの走りという時代もあって…

イベントお知らせです♪

本日はイベントのおしらせです。 ★ カフェフレンズNET2×手相イベント ★ 前回時間切れでみられなかったお客様方、本当にごめんなさい。 前回の反省を踏まえ、今回は予約制となりました。 すでに何名様かご予約いただいているようで、ありがたい限りです。 そ…

おぼえがき

手相家の西谷泰人先生から以前、「歯と運」の関係について お話をうかがったことがあります。 で、自分の過去を振り返ると、確かに「歯と運」に関連があるんです。 3年ほど前のことですが、 「悪い所があったらぜんぶ直そ♪」と、ある日突然思い立ち、 歯医…

美人の落とし穴

私は二十歳から設計事務所で働き始めて、 事務所の方にはかなり可愛がってもらいました。 元々女性の少ない職場だし、なんてったって若かったから。(笑) わからないことがあれば、みんなが親切に教えてくれました。 でも、いつも考えていたことは、 「みんな…