『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズブズブの甘えから抜ける

特別支援学校に通う娘がただ今夏休み中のため、 毎朝さんすうを教えています。 小学校2年生の頃から1ケタの足し算を勉強しているのですが 彼女の興味の範囲外のため、中1現在もまったく関心を示しません♪ できる事とできない事の差が激しいのが我が娘の大…

之卦 沢地萃

私は文章を書くのは好きなのですが、実際書くのは遅いため ブログは週1回の更新を目標に 空いている日に一気に書き上げたり、すぐにアップしなくても 空いてる時間があれば書き溜めたりしています。 8月3日に 運を塞ぐ意固地と独り相撲 というタイトルのブ…

運を塞ぐ意固地と独り相撲

緒方泰州先生著「実践命稿集」という四柱推命の本があります。 四柱推命はもちろん、運(運勢)についての解説等も載っていて とくかく頷きっぱなしの素晴らしい本なんです。 そして頷いた言葉のひとつが以下の文。 良い運中には、多少の冒険をしてでもチャ…

占って凶が出た。

今年に入ってから、自分の毎月の仕事運を易で出しています。 「協力者が出て良い結果となる」と出た月は 本当に知り合いからの紹介でお客様がみえるなど、 占いで良いと出た月は、実際にお客様にも恵まれました。 ということで、いよいよ8月!と易で占った…