『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノッている時こそ

先日、クラシックコンサートに行ってきました。 お目当ての曲は、毎日のようにCDで聴いている 「ピアノとオーケストラのためのリトミカ・オスティナータ」です。 ↓こんな曲です。1:17の映像です。 [embed]https://youtu.be/oiGk_qZkJLo[/embed] しかし、…

恨むな!危険!!

今日はちょっと私個人がコワイと思った話があるので、書きます。 時々お会いするだいぶ目上の占いの先生がいるんです。 いつも穏やかな口調で、まず乱暴な話し方はしません。 なんですが、2~3か月前にお会いした時、 突っかかるような口調だったり、かと…

うれしい誤算

仏像の手相をみるのが趣味の私。 今、上野に奈良中宮寺の半跏思惟像がいらしているので チャ~ンス♪とばかりに先日行ってきました。(7/10まで) もちろん、仏像はお寺で観るのが一番と私も思っているのですが、 中宮寺では半跏思惟像を正面からしか拝めませ…

不本意ながら幸運へ

先日、私の下半期の運勢がどういった感じとなるのか、 易をたててみました。 残念ながら、自分の思いとは別の流れでありまして。でも、 思いと反れることで幸せというか、反れた方が幸せなんだそうです。 う~ん。面白くないけど納得です。 そもそも何で下半…