『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北西、吉方位の旅。おわりに

今回、いかにも吉方位旅行っぽいなぁ~と思ったことがありまして。 出発の10日前に夫が「こんなのあるよ」と地域新聞を見せてくれまして、そこに群馬プレミアム宿泊券と大きく書かれていました。ザックリ書くと、 「一枚2,500円で購入すると5,000円分の宿泊…

北西、吉方位の旅。3

吉方位旅行3日目。 雨の中、はく製だらけのコワイ宿を早めに出発。(コワすぎのため、宿名は伏せます。笑) この日、母と姉と合流。道の駅「田園プラザかわば」で待ち合わせ。すばらしい道の駅!蕎麦にソーセージに品数豊富!!ピザがうまいぃ~!!(たま…

北西、吉方位の旅。2

自宅から北西へ直線距離で120kmほどでしょうか。 群馬県の猿ヶ京温泉へ行ってきました。 関越自動車道は案の定どしゃ降りでしたが、 みなかみ町は少し薄日が差していました。 一泊目の宿に到着すると、宿の方がこんな物をくださいました。 北西の象意、サ…

北西、吉方位の旅。1

三泊四日以上の吉方位旅行(検証の旅)は、今回で7回目となります。 過去、東南1回、東1回、南1回、南西3回と行ってきましたが、 今回、や~っと北西が巡ってきたのです! ヨッ!!待ってました!! なんでそんなに待っていたのかというと、北西は、 金運!…

再びありがとう!な7月です。

展覧会の締切が近づいているため、空いた時間をみつけては、 作品を書く時間にあてている今日この頃です。 ↑ある日の午後の様子。 これは、「書をがんばっている」というアピールではなく、 ブログの更新が滞った「言い訳」として載せました。 …誰に責められ…

特別枠に押し込まない

滅多にない悲しい出来事を経験したり、 想像もつかないような辛い経験をされた方に 気の利いた言葉を掛けるのは難しいものです。 その前に、そんな言葉をかけて良いものかも考えてしまいます。 同じ経験をした者同士なら、慰め合うことも可能かもしれません…