『書と占い』

書家・占い師 の視点でみえた日常のあれこれ

ここが分かれ目?

仕事でもなんでも、イイ線までいく人は結構います。

しかし、その後、

「そのまま発展していく人」と「途中で失速してしまう人」と、

二つのパターンに分かれてしまうように感じます。

何が分かれ目なのか。

発展していく人は、勢いだけで進むことはしないように思います。

どんな勢いの中にいても、一旦立ち止まり、

自分を俯瞰したり、周囲の意見に耳を傾けたりしています。

そして、引き返す勇気も持ち合わせています。

途中失速してしまうパターンの共通点というのが、

一直線に自分の望みを叶えようとゴリ押しで進ませる…というもので、

周囲の言葉が耳に入っていきません。

なので、「兆し」に気づくことなく、気づいた頃には逆風で危ない状態…

だったりします。

ある程度の努力があれば、イイ線まではいけるように感じます。

でも、それ以上の発展を左右するのは、

素直さをはじめとした、人柄なのかもしれません。

そして、「我」をみつめる余裕ですかね。

…えぇ、気を付けます。

ということで「無我」と、今、書いてみた♪

無我

 

そうだ!

先日お知らせした9月15日開催のメイク&手相鑑定イベント!ご好評をいただき予約枠がかなり埋まってきました★まだ午後の時間に若干名の空きがありますので、ご興味ある方はお早目にご連絡くださいませ~!

★unsarto★ ~第2回 メイクイベント開催!~

【予約可能時間】(9月7日現在) 12:30 13:00 13:15 13:30

なんと嬉しいお土産付き♡ ご予約はこちらへ⇒アンサルト 南青山店 TEL 03-6427-6523

 

台風の影響をうける地域のみなさん、気を付けてお過ごしください!!

高天麗舟