『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

【夢占い】私が体験した吉夢3選

本ページにはプロモーションが含まれています

印象的な夢をみた翌朝は、必ず手帳に夢の内容をメモし
目覚めたその日と次の日と、自分に起こることを観察しています。
そんな生活をして約10年が経とうとしています。

今回は、夢と実際に起きた出来事との関係がつかめたものを三つお届けします。

カエルが跳びはねる夢

夢の内容:
足元にいたおにぎりくらいのサイズのポッテリとしたカエルが
1mほど高く私の胸元にまで真上にジャンプした夢。
カエルは深緑色に赤いまだら模様というちょっと不気味な配色でしたが
「ヌメッとしててカワイイわ~」と夢の中では好印象。

起きたこと:
目覚めた当日鑑定が入っていたのですが、通常鑑定料×2の料金をいただきました。
ビックリしました。

検証:
手元にある夢事典にはカエルの夢は悪く書かれていましたが
特に悪いことは起きませんでした。

カエルの夢は数回みていますが
大きなカエル、そして夢の中のカエルに対する印象が良ければ
「金運上昇」としてみて良さそうです。

ただし、大量のカエルの場合は注意が必要とのこと。
私はまだみたことがないので、今後気をつけて調べていこうと思います。

 

ウン〇の夢

夢の内容:
ヒドくて言えません・・・笑
とにかく恐ろしくトイレが汚くてブツが溢れている状態。

起きたこと:
実はその夢を見る2~3日前、
20万円を超える支払いが急にできてしまい、大慌てしていました。
夢をみた翌朝、タンスの奥から何年も使っていない通帳を取り出し
一縷の望みをかけて記帳したところ、なんと。
忘れていたところから50万円というまさかの振込があったことを確認。
無事、支払いができました。

検証:
夢を見た翌日に振り込まれたわけではありませんが、
でも夢の直後に通帳にお金が入っていたことを確認できました。

その後、何度かウン〇の夢はみていますが、汚さが足りないのか
一度宝くじを買って、500円が1200円くらいになったとか
そんな感じです。(買う金額が少なすぎという話もありますが)

またこの夢で味を占めてしまった私は、
最近ではこの夢をみると、夢の中で「あ、ウン〇の夢だ♪」と
寝ながら はしゃいでしまうようになり
それ以降は、効果が薄らいでいる感じです。

ウン〇の夢は、自分にくっつくと更に吉だそうで、
汚なければ汚いほど、効果が高いようです。

 

人が死ぬ夢

夢の内容:
一時期、週に一度くらいの頻度で有名人が死ぬ夢をみていました。
毎回違う人でしたが、集中的にそんな夢をみる時期がありました。

起こったこと:
この師匠につきたい!と三年探していた書の師匠の弟子についになれました。
連絡先もわからなかった師匠でしたが、この夢を見た頃に突然連絡先がわかり
そこからトントンと弟子入りできました。

検証:
滞っている問題の打開、第二の人生、そういったものを意味していると実感しました。
ただ、身内や身近な人で体調が心配な人がいる場合は、注意が必要なようです。

まとめ

西谷泰人先生著「夢判断」によると、
夢の8割は、目覚めたその日か、その翌日に起こることを教えていて
1割が一週間以内の出来事、
残り1割が一ヶ月後~近未来(たまに遠い未来)
について教えてくれているそうです。

また新しい夢判断ができた場合はアップしていきます。

 

夢判断に役立つ本