『書と占い』

書家・占い師 の視点でみえた日常のあれこれ

「書」を習いたい方!

先月、鑑定中にお客様から 「先生、書の教室いつ開くんですか?」 と質問を受けました。 「再来年の予定です」と伝えたところ、 「なるべく早めにお願いできたら…待ってます!」 と、とてもありがたいお言葉をいただきました。

に相談したところ、 「待ってくださっている方がいるなら、始めたら?」

・・・ということで、

当初の予定よりだいぶ早まりましたが 来年 2019年 1月 から、書の教室「麗舟会」始めます。

こちらのこだわりポイントは、 手本そっくりそのままキレイに書くところで終わらず、 最終的に自分なりの切り口で書けることを目標としている点♪

開始まで少し時間があるので、 それまで指導のための勉強と手本の書き方の勉強、あと… 自宅を教室にするのでその準備と(コレが一番大変かも。笑) この辺りをシッカリとこなしていこうと思います。

今のところ、 月曜・水曜の日中しかスケジュールの用意ができませんが なるべく鑑定のない土曜も書の教室にあてるようにして お勤めの方にもお越しいただけるようにしたいです。

まずは、 私と直接知り合いの方、鑑定を受けてくださった方で 女性を対象に始めます。 日頃仲良くしてくださっている男性のお友達もぜひ^^ そこから広がっていけたら幸いです。

稽古:月に1度 1時間程度 月謝:5,000円 場所:さいたま市(最寄駅より徒歩12分)

来年のことなので 現段階では以上の情報しかお伝えできませんが、 詳細決まり次第HPにも載せようと思います。

もしご興味ある方がいらっしゃったら reishu.takama@gmail.com ↑ こちらまでお問合せください。

よろしくお願いします。 高天麗舟

泰煌書