書と占い「運」

書家・占い師 高天麗舟 が日常から考える「運」のあれこれ

2016年の感謝と2017年…

今年2016年、鑑定を受けてくださった皆さま! また、インターネットラジオ赤裸々にさせて♡」をお聴きくださった皆さま! そして泰永書展東京藝文ビエンナーレと会場にお越し下さった皆さま! 本当に、ほんっとーに、ありがとうございました!!

インターネットラジオ「赤裸々にさせて♡」では、50回目の放送から 「秘密がバレてそう~」という手相のコーナーが始まりました。 音声で手相を伝えるという難易度の高い企画ではありましたが、 ミワコさんのおかげで形になりました。 (ちなみに2017年最初の教材は大物野球選手です!お楽しみに♪)

2017年も、占いの技術・勉強はもちろん、 人を導く仕事であることを胸に刻み、教養を深め、境地を高め、 皆さまのお役に立てるよう精進して参ります。

書も今年は、有り難いご縁をいただき、 イタリア・フィレンツェ IACギャラリーでの展覧会 "Shodō lo spirito ed il segno"【書の精神そして記号(目に見える形)】 に泰永会から出展することができました。 (二番目に長い書が私の作品です)

2017年はハンガリーラダイ ミュージアムへの出展が決まっております。 作品はすでに完成しておりますが、 書の方も引き続き精進して参ります。

私にとって2017(丁酉)年(元旦ではなく立春からですが)は 革新的に物事を進める(作り出す)運気ということで、 絵画や篆刻にも挑戦していく予定です。

あ、着付け教室も始まります。お申込受付中♪ https://www.missgoblin.com/biyori

また、来年の運気を易でみたところ、 「焦らず待ちの姿勢でいることで、結果的に大きく攻める一年となる」 といった感じだったので、何が起こるのかわかりませんが、 とにかく何事も妥協せず、迎え入れる姿勢で過ごしたいと思います。

最後に!今年一年、このブログの中でアクセスの多かったものベスト3を発表しようと思います。(笑)

1、「運」との付き合い方

2、大器免成

3、北西、吉方位の旅。1

方位ブログは2015年に書いたものですけど、毎日アクセスがあります。 2017年も、自分が楽しみつつ、皆さまにも喜んでいただけるブログを 書いていこうと思います。 (っていうか、もっと頻度あげて更新したい。がんばろー!)

それでは、2017年もよろしくお願いします。

高天麗舟