『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

手相講座の受講対象者について

本ページにはプロモーションが含まれています

先日このブログで 【実践のための手相講座】受講者募集! とお伝え致しまして、 現在4名の方からご希望いただいております。 ありがとうございます。

また、下記のような問合せもいくつかありました。 「その手相講座というのは、 プロを目指している方を対象とした講座でしょうか?」 「自分の手を観るための人が受けても良いのでしょうか?」

プロ手相家養成というと10万円を超える講座が多いのですが 私の場合は受講料がビミョ~な金額なせいか 受講対象者が見えづらいようでした。

ということで、今回の【実践のための手相講座】の対象者。 あえて言うなら…

真面目に手相を勉強したい人

となります。

今朝、娘の手相を信号待ちの時間に観ていたのですが 新たな開運線が現れておりまして、気分上がりました。

こんな具合に 「子どもの手相を観て早く才能を見つけたい!」 でもいいですし、もちろん、 「手相を仕事にしたい!」 という方も歓迎ですし、 「飲み会で人気者になりたい!」 でも充分な理由です。

先日も書きましたが、 手相を通して良い・悪いを超えた、その人本来の特性に目を向け 今後の人生にプラスとなる鑑定ができることを目標 とした講座なので

趣味で観るにしても 観られた方(自分の手相をみる場合は自分の)の 今後に役立つ見方を勉強していきます。

これでお金を得られるか?というのは、また別の問題で お金を得ようが得まいが、

プロ意識で鑑定し、思いやりを忘れず、 覚悟を決めて自分の言葉で伝えることができれば 充分立派な仕事だと私は思っています。

私の場合は、 はじめ、鑑定のお礼に友人がランチを御馳走してくれて そこから「鑑定料払うから観て!いくら??」となり、 だったら私の方で鑑定料設定した方が良さそうだなぁ~ ということで料金いただけるようになっていきました。

お金は喜んでいただけた結果と私は捉えているので よって儲け方はわかりません。 私の手相にそれなりの金運の線はありますが、 それでもわかりません。悪しからず。(笑)

とにかく 覚悟して自分の言葉で相手に伝えられるか? だけが 「占いを仕事にする人」「占いを趣味にする人」 の違いと思っています。

だから、プロ手相家目標でも趣味目標でも どちらでも歓迎です♪

 

高天麗舟

アートテラー・とに~さんとのトークショー