『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

信じる対象を変えると信じられる

本ページにはプロモーションが含まれています

「収入を上げたい」「願いを叶えたい」
人の欲というか理想・希望はさまざまで果てしないです。

人間ができることには限界があるので
やることやったら、あとは運を天に任せるほかありません。

とか言いつつ、
なかなか放っておけないのが人間でしょう。

特に私は欲が深い上に無駄に心配性なので、つい
「あの件はまだ進まないかな」「本当にうまくいくかな」と
暇さえあれば不安になります。

ちなみに下図のように生命線下部から稲穂のような線がある人は
不安症・心配性な傾向です。

f:id:reishu-takama:20210908141934j:plain

「心配する気持ちを紛らわせるためにも、ひたすら念仏唱える」
という意味もあるのでしょうが、
とにかく引き寄せの法則においてアファメーションは有名です。

「収入が上がりました。ありがとうございます。」
など、完了形で言うのがポイントとのことですが
どうしても「自分、本当に年収上がるか?」と疑いがよぎったり(笑)、
しまいには体までこわばってしまったり…ですよね??

なかなか自分を信じるというのはハードルが高いものです。
これで願いが叶った人、本当に純粋なんだと思います。

さてこの夏。易の師である天童春樹先生の勧めもあって
大宮にある氷川神社で一家で祈祷していただきました。

そして祈祷から2か月も経った一昨日、
いただいたお札をみて、ふと

「あ、私。神様にお願いしたんだったわ…」

と改めて気づきまして、
あのカミサマにお願いしたのだから、もう私にできることはない。
任せるしかないわ。
と、ここでようやく自分の手から引き渡すことができました。

望みを叶えるのが自分だと考えると「ムリムリ」なんて思いますが
自分の望みを例えば、神やお守り、特別な石や置物など
信じられる対象が叶えてくれる、いや、叶う以上に最善にしてくれると思うと
意外とすんなり委ねられるんだなとわかりました。

あと私のできることといえば、
毎日憂いなく安心して過ごすことくらいですね。

f:id:reishu-takama:20210908171128j:plain

氷川神社のきれいなおみくじ。

高天麗舟

 

私も参考にしている天童春樹先生監修の人相本です。
顔に大きな吹き出物ができた時、位置の確認をするのにとても参考になりました。
お友達の秋天彩希先生も執筆しています。
定価1,000円+税ですが、とても読み応えあります。