『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

【実践のための手相講座】受講者募集!

本ページにはプロモーションが含まれています

先日お会いしたある男性、飲み会で女性の手に触れたい一心で 手相を利用しているとのことでした。

下心も仕方ないかと思いつつ、 どんな内容で手相を観ているのか聞いてみたところ これがデタラメ甚だしく「手相をナメるなよ」と一喝。

素人鑑定にしても観られた人は気になるものです。 酒の席でも明るく前を向ける鑑定であって欲しいもの…

ということで、

実践のための手相講座

開催します!!

手相の本などを見ると「知能線が…」「生命線が…」など、 各線ごとに説明されているものが一般的です。 また、本やネットに載っていない線も多数あります。

実際に手相を観るには、それぞれの線の特性を合わせて判断し、 また「〇〇線」など名前のついていない線も瞬時に判断し、 手のひら全体をその方の物語として読み解くことが必要です。

今回の講座では、 基本四大線(感情線・知能線・生命線・運命線)の解説は勿論、 表には出ない(出せない?)本当の意味や 恋愛・健康に関するサイン、開運・トラブルを示すサインまで 出し惜しみすることなくお伝えします。 さらに各線が意味するものを総合して読み解くノウハウなども 具体的に例を挙げお話しいたします。

また、手相というと手のひらの線にばかりに目がいきますが、 指や手のひら、手の形にも多くの情報があります。 これらの内容もしっかりお伝えして参ります。

テレビの手相コーナーのように面白おかしく鑑定するのではなく 手相を通して良い・悪いを超えた、その人本来の特性に目を向け 今後の人生にプラスとなる鑑定ができることを目標に 全6回の講座を行なって参ります。

では詳細です。

◆◆◆ 実践のための手相講座  ◆◆◆

■開催日程:全6回 9月29日/10月13日・27日/11月10日/12月1日・15日 (すべて土曜日、三連休にかかる土曜日は除いてます)

■講座会場:池袋東口 アットビジネスセンター池袋駅前 別館 http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/bekkan_access.html (池袋の鑑定場所「椿屋珈琲」の上です。 部屋番号はお申込メールの返信に記載いたします)

■開催時間:13:00 ~ 16:00 (途中休憩10~15分入ります)

■定員:10名

■受講料:6万円(全6回分・テキスト・資料代込み) (お申込メールの返信に記載されている振込先へ 8月末日までにお手続き願います。 ご入金をもって正式に受付完了となります。)

■授業カリキュラム(予定): 第1回( 9/29) 手から読み解く手相術 第2回(10/13) 感情線とその周辺のサイン 第3回(10/27) 知能線とその周辺のサイン 第4回(11/10) 生命線とその周辺のサイン 第5回(12/ 1) 運命線・太陽線とその周辺のサイン 第6回(12/15) 健康、トラブル、ラッキーなサイン

※流年(手相に刻まれた年齢)は各線の回ごとに説明します。

■お申込み方法・お問い合わせ: メール(reishu.takama@gmail.com)にて受付しております。 「講座申込み」または「講座問合せ」のタイトルで お名前・お電話番号をご記入の上、お願いします。

 

9月29日の講座初日までちょうど6ヶ月!! 今まで学んできた事を余す所無くテキスト作成もがんばります。 手相に興味ある方、お待ちしております!!

「5年前は若かったなぁ~」な写真。(笑)

 

高天麗舟