『書と占い』

さいたまで活動している書家・占い師が日々の気づきをあれこれ書いています。

テンテンテン、天使のはね?

本ページにはプロモーションが含まれています

最近のことですが。

私、マジシャンでもないのに 履いているスカートから鳥の羽が出てきたり、 キッチンで洗い物をしていたら鳥の羽が降ってきたり、 トイレで座っていても鳥の羽が降ってきたり… ここ1ヶ月くらい、3日に一度ほどのペースで 自宅で羽を発見しているんです。

実は数年前もこんなことがあって、 その時は、ダウンジャケットや羽毛布団の羽だろう… で済ませていたのですが。

つい昨日のこと。 夕飯後、食器をキッチンに運んでテーブルに戻ってきたら またテーブルの上に長さ2cmほどの白い羽が。

さすがに「おかしいだろ?」となり、検索することにしました。

結果、『天使の羽』といって時々起こる現象らしく?? (頭の中は、ひろみちお兄さんのCMソングがグルグル) 「天使が近くにいる」「幸運が近い」等、辿り着いた先は、 あなたは天使の何なのですか?的な怪しいサイトばかり。

といっても、この世は何でも起こりうる。と思っているので 実際に幸運が近いのか、とりあえず羽はゴミ箱に入れ しばらく様子を見てみることにしました。

そして今日の早朝。 まったく知らない人たちと、 ヘンな組み合わせですけど、餃子とタマゴサンドを 食べる夢を見ました。

ちなみに、餃子の夢は吉凶分かれるようですが、 甘みの少ない食パンは嬉しいことが起こる吉夢、 タマゴを食べる夢は願いが叶う吉夢。

夢占いの結果は多くの場合、その日のうちか翌日には現れるので やはり2~3日様子を見ながら過ごそうと決めました。

そしたらなんと。今日の夕方。 思いもかけないお誘いを受けました。もうビックリ仰天。

羽もタマゴサンドも、あ~ホントだったんだ…と、 しばらくの間、ボーッとしてしまいました。

お話がきただけでも、充分ありがたいことです。

でももし、本当に今回のお話が実現するようであれば、 またお知らせいたします。

 

羽の写真は撮っていませんが、 昨日たまたま書いていた鳥という「字」です。

 

高天麗舟